メニュー

現在 - 高津学院幼稚舎-大阪市天王寺区にある幼稚舎

06-7708-2865

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町9-18
2F

コラム

現在

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年09月03日(木)

高津学院幼稚舎は新しい園という事もあってか、現在2歳児(プレ)、3歳児(年少)の子ども達の割合が多いです。

 

子ども達はこの空間で、自由に毎日を過ごしています。

 

いつもお伝えしているとおり、決して「自由」という名の「放任」ではございません。

 

園舎の中の教具はもちろん一つ。園舎内で走ることや大声で叫んだりすると教師は理由と共に必ず、声を掛けます。

 

そんな環境の中で子ども達は「待つ」ことや時間的に出来なかったことは「明日する」ことを体現してくれています。

 

見学者の方は子ども同士の諍いや、ものの取り合いが少ないことにとても驚かれております。

 

今後、今いる子たちが中心となって、自らの自立と成長を中心に「子どもの家」を創り上げて欲しいと願っています。

 

そして毎日が満たされた日々の中で非認知能力をたくさん身に着け、主体的に生きる人生に向かって羽ばたいてほしいといつも思っています。

 

 

 

随時、無料体験レッスンを行っております

アフタースクール体験・説明会もこちらよりお申し込みください

お申込みはこちらから

Copyright ©高津学院幼稚舎 All Rights Reserved. [login]