メニュー

挑戦(チャレンジ) - 高津学院幼稚舎-大阪市天王寺区にある幼稚舎

06-7708-2865

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町9-18
2F

コラム

挑戦(チャレンジ)

カテゴリ: ブログ 作成日:2023年09月27日(水)

子ども達と共に日々過ごす先生方、当園舎でも教師が新たな挑戦を続けております。

 

モンテッソーリ教育の研修会や学会の参加はもちろん、今回はアシスタントの先生が、全体で行う「朝の会」に主としてチャレンジしてくださいました。

 

園舎で朝の会を行っていただくことは初めてでしたが、先生の素直な気持ちと日々の関係性の中で、子ども達はしっかり参加してくれと滞りなく朝の会は進んでいきました。

 

新たなことに「挑戦」することは「勇気」が必要です。今日の先生も前日は眠れなかったようです。

 

でもそのようなことが教師にとってのステップアップとして何より大切なのだとも考えます。

 

当園は、遠方より登園して下さる方もおられ、朝早くから下の子を抱え、徒歩のみならず、電車やバス、お車でお越し頂いている方々も少なくありません。それだけに大切な宝物であるお子さまをお預かりしているという自覚を持ち、日々当園の先生方も「挑戦」を続けられてます。

 

私も先生方を見習い挑戦を続けたいと思います。先ずは直近の大阪市天王寺区のご後援を頂いておりますオンラインお話会。

 

資料を作成する中で、うまくいくかどうか不安な気持ちと共に、早く皆様と共有したい!お会いしたい!!という気持ちが沸き上がってきております。

 

今週土曜日の開催ですが、まだまだご参加いただけます。

 

是非ぜひ以下プラットフォームのリンクよりお申込みくださいませ。

↓     ↓     ↓

モンテッソーリ教育お話会

 

随時、無料体験レッスンを行っております

アフタースクール体験・説明会もこちらよりお申し込みください

お申込みはこちらから

Copyright ©高津学院幼稚舎 All Rights Reserved. [login]