メニュー

嬉しかったこと - 高津学院幼稚舎-大阪市天王寺区にある幼稚舎

06-7708-2865

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町9-18
2F

コラム

嬉しかったこと

カテゴリ: ブログ 作成日:2023年08月02日(水)

キャンプ開け、サマースクール最終週となった今週。

 

私たちは変わらず子ども達との生活を続けております。

 

夏休みに入り、人数こそ少し少なくなりましたが、子ども達の主体的な活動は止まりません。

 

その中でもモンテッソーリである先生方は自らの研鑽の為に、キャンプの疲れ切った次の日においてもご自身でモンテッソーリの教育の研修を受けられ、昨日、今日とすぐに子ども達にフィードバックしてくれています。

 

また、ある先生は、少しお約束がまだわかりずらい2歳児さんに、戸外遊び前「○○くん、あと3つだよ。外に行くからね。」と声掛けをさせておられ、それをすっと聞き入れ守ってくれたことに、彼の成長に、喜びを感じておられました。

 

こんな大人に囲まれた子ども達は幸せであると思います。

 

私はどうでしょうか。20年も人生の先輩の方々がこのように日々子ども達と向き合われる中、挑戦と研鑽を続けたいと全国大会の発表を準備します。

 

大切な子ども達や保護者の皆様、先生方がいるということを忘れずに。

 

随時、無料体験レッスンを行っております

アフタースクール体験・説明会もこちらよりお申し込みください

お申込みはこちらから

Copyright ©高津学院幼稚舎 All Rights Reserved. [login]