メニュー

秋の遠足 - 高津学院幼稚舎-大阪市天王寺区にある幼稚舎

06-7708-2865

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町9-18
2F

コラム

秋の遠足

カテゴリ: ブログ 作成日:2022年11月18日(金)

SNSの投稿が日々の活動の中心となってしまい、久しぶりの投稿となってしまいました?

 

今日は、待ちに待った上汐公園への秋の遠足へと行くことができました。

 

この公園は春は桜がとてもきれいに咲き乱れ、秋は様々な紅葉が見られます。

 

コロナの関係でこの公園にはずっと来ることができなかったのですが、久しぶりに訪れることができました。

 

初めて来たときは開園まじかで本当に数名の子どもたちと来た時のことが昨日のことのように思い出され、今日17名(欠席2名)の子どもたちと共にまた来ることができたのは感慨深いものがありました。

 

子ども達は落ち葉や遊具様々なものに触れ、「だるまさんが転んだ」や「鬼ごっこ」等年齢に関係なく思い切り遠足を楽しんでました。

 

園舎から結構距離のある場所にあるこの公園は子ども達の「歩く力」を鍛錬する意味でもとても良い環境です。

 

毎日1時間以上近所の公園で戸外遊びをする子ども達は難なく歩き切ることができました。

 

今後も子どもたちにとって大切な思い出となるような行事はコロナとバランスを取りながら、続けていきたいと思います。IMG 1105IMG 1105IMG 1105IMG 1105IMG 1105IMG 1105IMG 1105

 

随時、無料体験レッスンを行っております

アフタースクール体験・説明会もこちらよりお申し込みください

お申込みはこちらから

Copyright ©高津学院幼稚舎 All Rights Reserved. [login]