メニュー

満たされているということ - 高津学院幼稚舎-大阪市天王寺区にある幼稚舎

06-7708-2865

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町9-18
2F

コラム

満たされているということ

カテゴリ: ブログ 作成日:2021年06月01日(火)

今日は子ども達のとても嬉しい成長を見ることができました。

本日より2名の新しいお友だちが来たのですが、教師としっかりと打ち合わせをし、受け入れ体制を整えておりました。

あらゆる可能性を想定し(はじめての園で子ども達の不安も大きいことが予想されるため)、大人の準備は万全にしておったのですが、園舎の中ではその心配も必要なかったようです。


子ども達は不安になっている新しく来た友だちに手を繋いで共に過ごし、椅子を引いてあげ、教具を共に片付けてくれていたのです。

私達大人が何も言わずとも本当に自然にそのように接してくれていることが、本当に嬉しく子ども達には感謝の気持ちで一杯です。

まさに「子どものいえ」は子どもが主体で「心配ないよ。」と私が気付かされたような、そんな成長を垣間見ることのできた1日でした。

 

IMG 7299IMG 7299IMG 7299

 

随時、無料体験レッスンを行っております

アフタースクール体験・説明会もこちらよりお申し込みください

お申込みはこちらから

Copyright ©高津学院幼稚舎 All Rights Reserved. [login]