メニュー

小さな入園式 - 高津学院幼稚舎-大阪市天王寺区にある幼稚舎

06-7708-2865

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町9-18
2F

コラム

小さな入園式

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年10月31日(土)

10月23日金曜日は忘れられない1日となりました。

これまで新型コロナの影響等で開式を見合わせておりました、第1回高津学院幼稚園の入園式をこの日無事行うことができました。

2019年の開園以来、本当にゼロからのスタートでした。

あれから、たくさんの時間とたくさんの思い、多くの支えて下さる方々との出会い。

プロフェッショナルの意識をもった教師達と共に子ども達に「満たされた毎日」を提供したいという一心で突き進んできました。

それに共感して下さった先生方、保護者の皆様、まさに共有できる「仲間」ができた瞬間でした。

たった1人であったとしても園を運営する覚悟を決めた時、多くのことが動き出したような気がします。

決意をもって、日々誠実に、勤勉であること。

この度4名の新年少児の入園式を行うことができました。

入園式の練習が子どもらの負担とならないよう、教師と試行錯誤しました。


必要最低限の練習で、あとは小さな子ども達の力を信じて当日を迎えました。

当日は入場から合唱全てがこれまでで1番の出来栄えだったと思います。プレの在園児達も共に花を添えてくれ、次は自分達なんだと少なからず感じてくれていると思います。

本当に感動的な瞬間でした。

報われたと心が震えました。

これから、高津学院幼稚舎の子ども達には「平和」を考えられる人になってほしいと思います。毎日を小さな平和の中で過ごし、将来の主体的な自分の人生の為。自らの手でその基盤を創り上げて欲しいと願います。

たくさんの方々に感謝の気持ちで一杯です。

この思いを忘れることなく今後もモンテッソーリ教育本格実施園として邁進してまいります。

本当にありがとうございました。

 

随時、無料体験レッスンを行っております

アフタースクール体験・説明会もこちらよりお申し込みください

お申込みはこちらから

Copyright ©高津学院幼稚舎 All Rights Reserved. [login]