メニュー

嬉しい出来事 - 高津学院幼稚舎-大阪市天王寺区にある幼稚舎

06-7708-2865

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町9-18
2F

コラム

嬉しい出来事

カテゴリ: ブログ 作成日:2019年10月02日(水)

今日はいつも不定期で行われる園児による喫茶店が開店していたようです。この喫茶店というのは保育士と園児が麦茶を机で飲むというものなのですが、私が勝手に「喫茶○○(園児名)」と呼んでおりました。

IMG 8836

ほほえましくこの様子を眺めていると、「園長先生こっち。」と手を引いて喫茶に招待してくれまました。

 

保育士と園児と私で麦茶で一息。園児に「ありがとう。ごちそうさま。」とコップを片付けようとする「いいよ、先生。○○ちゃんがやっておくからと。」優しく微笑みかけてくれました。とても温かい気持ちになりました。

 

また、はさみ使いも上手にできるようになってきており、今日螺旋状の四角や楕円を線に沿って器用に切ることが出来るようになった時の嬉しそうな顔が何とも言えない達成感の表情でした。

IMG 8839

子どもの純粋な優しさや大いな可能性に触れ、今後もこのような穏やかな毎日を園児たちと過ごしたいと思います。

 

 

随時、無料体験レッスンを行っております

アフタースクール体験・説明会もこちらよりお申し込みください

お申込みはこちらから

Copyright ©高津学院幼稚舎 All Rights Reserved. [login]