メニュー

ご見学・体験レッスン - 高津学院幼稚舎-大阪市天王寺区にある幼稚舎

06-7708-2865

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町9-18
2F

コラム

ご見学・体験レッスン

カテゴリ: ブログ 作成日:2019年06月10日(月)

IMG 7786

本日は、午前中にお2組のご見学、午後にはお1組ご姉妹でのアフタースクール体験にお越しいただきました。

 

お子さまはそれぞれに教具に触れ、保護者の皆様には園の雰囲気や特徴を感じ取っていただく機会となりました。

 

これまで多くの皆様に体験レッスンを受けて頂き感じたことは、当たり前のことではありますが、幼児期から子どもたち1人ひとりにしっかりとした個性があるということです。

 

初めは場や先生に慣れず少し緊張してもじもじしているけれど、教具に触れていくことで少しずつ園の雰囲気に慣れていく。

 

一方、初めからどんどん、教具に触りに行き、園の様々な場所に興味を持って活動する。

 

みなさんやはり共通点は、教具に夢中になれる瞬間があるということ。

 

そしてお母さんがわが子の就学時前の幼児教育について真剣に考えられ、向き合われていること。毎回お母さま方に私自身が勉強させて頂いております。

 

そして最後には保護者の皆様、子どもたちに笑顔で帰ってもらうことが我々の最高の喜びになっております。

 

今週の無料体験レッスンの空き状況は、6月10日(月)現在で、

 

6月11日(火) 午前× 午後×

6月12日(水) 午前〇 午後×

6月13日(木) 午前× 午後〇

6月14日(金) 午前〇 午後〇

 

となっております。

 

体験レッスンはモンテッソーリ教育を体感して頂ける絶好の機会となります。是非、お気軽に園にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

随時、無料体験レッスンを行っております

アフタースクール体験・説明会もこちらよりお申し込みください

お申込みはこちらから

Copyright ©高津学院幼稚舎 All Rights Reserved. [login]