メニュー

アフタースクールの開校にあたって - 高津学院幼稚舎-大阪市天王寺区にある幼稚舎

06-7708-2865

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町9-18
2F

コラム

アフタースクールの開校にあたって

カテゴリ: ブログ 作成日:2019年06月05日(水)

弊園6月よりアフタースクールの開校を決定いたしました。

 

これには、2つの理由があります。

 

 1つ目は、今後、本学院を卒園していった児童たちに帰ってくる場所を提供したいと、園を設立する際に考えていたからです。小学校に入ると子どもたちの環境大きくは変わります。様々な新しい出会い、新しい生活、 子どもたちは少なからず環境の変化に戸惑うこともあるでしょう。本学院としては卒園後に通っていた園に帰ってくることができる。モンテッソーリ教育や先生に会って小学校での学習との繋がりをさらに高めていってもらい、どこかほっとするような気持ちになって子どもたちの小学校生活を陰ながら応援したという願いがありました。気軽に第1の学校の故郷のような感覚で戻ってきてほしいという想いがありました。

 

 

 2つ目はこの天王寺区の地域にもっと多くの子どもたちに、少しでもモンテッソーリ教育に触れてもらいたい ということです。子どもたちの様々な発達段階に即した、子どもたちが触りたくて仕方がなくなるような、美しいモンテッソーリ教具を園では揃えています。教具は国際モンテッソーリ連盟公認のものからなります。安心した環境の中で実際に教具やお仕事に触れて時を忘れるような没入経験をしてもらいたいということです。

 

この2つの願いからアフタースクールの開校を早めることを決定いたしました。

 

幼稚園や小学校の放課後、また午後のゆっくりとした時間に、子どもたちにとって素敵な時間を提供していき

 たいと、環境を常に整えてまいります。

 

どうか、この機会に園の特徴に触れて頂けると幸いでございます。

 

随時、無料体験レッスンを行っております

アフタースクール体験・説明会もこちらよりお申し込みください

お申込みはこちらから

Copyright ©高津学院幼稚舎 All Rights Reserved. [login]