メニュー

感謝 - 高津学院幼稚舎-大阪市天王寺区にある幼稚舎

06-7708-2865

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町9-18
2F

コラム

感謝

カテゴリ: ブログ 作成日:2019年05月15日(水)

園舎代表の私は一昨年まで小学校の教員をしておりました。

 

教員を辞する際、私の気持ちは正直晴れ晴れとしたものではなかったことをはっきりと覚えています。

 

この先の不安。教員という安定的な仕事を辞めてしまうことへの恐怖。たくさんの思いが胸を去来しておりま

した。

 

それでも、勇気を出して新たな一歩を踏み出すことの人生を選択しました。

 

その後、様々な方々に会い、たくさんのお話をする中で教育者としてのすべきことが更に決意できたように思

います。

 

いま、この大阪上本町に多くの皆様のご協力のお陰で開園できた高津学院幼稚舎を誇りに思っております。

 

まだまだ、旅は始まったばかり。本当に自分にできるのか、それでも、家族や勤勉で有能なスタッフに支えら

れています。

 

子どもたちがこの高津学院幼稚舎で、ものごとに没頭することの意義、勇気、そして目的意識を獲得してほしいと切に願います。整えられた環境の中で、仲間と共に人生の土台を作る上での大切な時期を有意義に過ごすことのできる空間。

 

 

その準備はできております。

 

 

たくさんの支えの中で生かされている感謝を私自身も忘れず研鑽を続けてまいりたいと思っております。

 

 

 

 

 

随時、無料体験レッスンを行っております

アフタースクール体験・説明会もこちらよりお申し込みください

お申込みはこちらから

Copyright ©高津学院幼稚舎 All Rights Reserved. [login]