メニュー

小学校準備教育 - 高津学院幼稚舎-大阪市天王寺区にある幼稚舎

06-7708-2865

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町9-18
2F

コラム

小学校準備教育

カテゴリ: ブログ 作成日:2019年03月20日(水)

なぜ、小学校準備教育なのか。

 

それは、子どもたち、保護者の方々に安心して幼稚舎から小学校に進学してもらいたいという願いからなるものです。

 

今の小学校教育は大きな変化の時期であると考えます。我々が小学校時代には思いもしなかった、英語や道徳の教科化や、プログラミング教育。

 

これから先も様々な変化をみることは言うまでもありません。

 

元小学校教員として小学校までにつけておきたい力、モンテッソーリ教育の小学校での効果性、有効性をはっきりと見通しをもって伝えることが弊園では可能です。

 

一斉教育を学習形態少し取り入れたり、小学校の習慣を園に流していくことで、子どもたちの自然なリズムを育んでまいります。(その他にも様々な準備教育を計画しております。)

 

激動するこの時代に自分の人生を主体的に生き抜いていき、豊かな毎日を送ってほしい。そう考え、日々、高津学院幼稚舎の理念、ビジョンを大切にしながら取り組んでまいります。

 

随時、無料体験レッスンを行っております

アフタースクール体験・説明会もこちらよりお申し込みください

お申込みはこちらから

Copyright ©高津学院幼稚舎 All Rights Reserved. [login]