メニュー

環境の準備 - 高津学院幼稚舎-大阪市天王寺区にある幼稚舎

06-7708-2865

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町9-18
2F

コラム

環境の準備

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年09月22日(火)

先生方と園についての方針、子ども達の現状について、そしてこれからの初等教育について、日々情報を共有して、話を繰り返すのですが、もっとこうしたい、もっと環境を整えたいなど想いの質がどんどんと上がってきていることに嬉しく思います。

 

悩めば悩みすぎるのはよくないことではあるけれども、悩めなくなってしまったら進歩はないと考えています。

 

本当にこれであってるのか、もっと良い方法があるのではないか。こんな苦しみの先に光が見えるときもある。

 

私自身も日々苦闘の連続です。これは恐らく「教師」という道を志した以上避けては通れない道であると思います。

 

小学校教員時代も今も悩まれる先生方と話すことは。、「悩むことで教師は成長するのだと思います。」と伝えます。

 

私も同じなのだと。それが同士なのではないのでしょうか。

 

ポジティブな悩みを共有し、日々実践を繰り返し、常に環境を整え、今後も準備を怠らない日々を送りたいと思います。

 

それらを楽しみながら。

 

随時、無料体験レッスンを行っております

アフタースクール体験・説明会もこちらよりお申し込みください

お申込みはこちらから

Copyright ©高津学院幼稚舎 All Rights Reserved. [login]