メニュー

モンテッソーリ教育講演会 - 高津学院幼稚舎-大阪市天王寺区にある幼稚舎

06-7708-2865

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町9-18
2F

コラム

モンテッソーリ教育講演会

カテゴリ: ブログ 作成日:2019年11月09日(土)

今日は10月の台風によって順延になっていた園舎主催の「モンテッソーリ教育講演会」の開催の日となりました。

 

IMG 9180

 

本日、博多から始発でお越しくださいました講師の深津先生のご講演。多くの経験と深い知識からのお話を約2時間、たくさんのことを学ばせて頂きました。

 

子どもを理解するということ。大人の成長なしにやはり教育は語れないのだとあらためて感じることが出来ました。

 

また、今日も園舎の保護者の皆さまは勿論、天王寺区また、区外からの保護者の皆さま、保育士・幼稚園の先生方、保育園を運営されている方々等多方面の分野の方々にお越しいただきました。

 

今後も高津学院幼稚舎では、「モンテッソーリ教育」を広め、深める機会となるようなイベントを企画して、少しでも子育て・保育・教育の悩み、そしてそれが解決することによる、子どもの成長と発展を願って日々取り組みを続けてまいります。

 

今日は、参加者の皆さまそして講師の多忙の中素晴らしいご講演を頂いた深津高子先生、この場を借りて御礼申し上げます。

 

誠にありがとうございました。

 

随時、無料体験レッスンを行っております

アフタースクール体験・説明会もこちらよりお申し込みください

お申込みはこちらから

Copyright ©高津学院幼稚舎 All Rights Reserved. [login]