メニュー

感謝 - 高津学院幼稚舎-大阪市天王寺区にある幼稚舎

06-7708-2865

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町9-18
2F

コラム

感謝

カテゴリ: ブログ 作成日:2019年07月02日(火)

先日、以前このブログでも紹介した、私が教員時代に大変お世話になった、N先生から郵便が届きました。

 

それは、その先生がご退職後、現在「教育」についての文章をまとめられているすべてのアーカイブスと、とても短いけれど、本当に胸の熱くなる激励のお手紙でした。

 

IMG 7944

教員時代から多くのことを先生から学び、今もなお共に「教育」のことについて考えを共有させて頂けることは本当に嬉しいことです。

 

今、大きな何かに支えられているような感覚があります。それは、先生のお言葉や、家族、園舎スタッフ、子どもたち、保護者の方々。

 

多難な園舎の立ち上げではありますが、「教育のプロフェッショナル」としての思いを抱き、信念を貫きたいと思います。

 

どんな時も学ぶことを忘れず、大学院時代の恩師に言われ続けた「研究者の目を持った実践者であり、実践者の目を持った研究者であり続けなさい。」の言葉を大切に、日々を感謝しながら、実践と研究を繰り返してまいります。

 

N先生、本当にありがとうございました。

 

 

随時、無料体験レッスンを行っております

アフタースクール体験・説明会もこちらよりお申し込みください

お申込みはこちらから

Copyright ©高津学院幼稚舎 All Rights Reserved. [login]