メニュー

初の懇談会 - 高津学院幼稚舎-大阪市天王寺区にある幼稚舎

06-7708-2865

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町9-18
2F

コラム

初の懇談会

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年09月21日(月)

金曜日に高津学院幼稚舎、初の保護者懇談会を行うことができました。

新型コロナ対策もあり、時間も1時間程度で換気をした状態での中でしたが、殆どの園児の保護者の方に参加して頂き、とても嬉しく思っております。

懇談会では、モンテッソーリ教育について、高津学院幼稚舎の現在の園児達の様子を、動画や教師の話によって紹介し、その後は保護者の皆様同士での歓談という流れをとりました。

モンテッソーリ教育は知育や早期教育ではなく、「生活教育」「平和教育」であるということを今後もお伝えし続け、保護者の皆様と共に考えながら、今後の高津学院幼稚舎を創り上げていきたいと思います。

思えば、本当にゼロからのスタートでした。

今、子ども達も笑顔も増え、保護者の皆様との交流、そして職員との研鑽。

私自身奇跡のような日々を過ごさせて頂いています。

大学院時代のゼミの教授の「人としての生き方教育」という言葉の意味に想いを巡らせます。

これからも我々はプロフェッショナルとしての自覚を持ち、常に情報のキャッチアップ、研鑽、フィードバックを繰り返し、「進化する園」として邁進してまいりたいと思います。

保護者の皆様、幸せな時間を本当にありがとうございました。

 

随時、無料体験レッスンを行っております

アフタースクール体験・説明会もこちらよりお申し込みください

お申込みはこちらから

Copyright ©高津学院幼稚舎 All Rights Reserved. [login]