メニュー

嬉しいお言葉 - 高津学院幼稚舎-大阪市天王寺区にある幼稚舎

06-7708-2865

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町9-18
2F

コラム

嬉しいお言葉

カテゴリ: ブログ 作成日:2019年08月27日(火)

本日より、園児が久しぶりに登園しております。

 

久しぶりに園児に会える嬉しさとすんなり園舎に入れるかという、少しの心配を胸に環境を整えて登園をお待ちしておりました。

 

そんな私の心配はすぐに杞憂に終わりました。園児はすこしはにかんでいつもと変わらず元気に登園してくれました。

 

子どもがいつも教えてくれます。

 

「大丈夫だよ」と。

 

また、保護者の方から「夏休み中もお家でバスタオルを畳むお手伝いの際に、端と端をそろえて。という園舎での昼食の際のクロスを畳むときのことを覚えているようで、実践してるんですよ。」とのお話も聞けて本当に嬉しく思いました。

 

夏休み中、福井の全国大会や鹿児島のモンテッソーリ園で学んだこと、それぞれが海外の風の中で感じたことを更に活かして、子どもたちの毎日の生活が楽しく希望にあふれたものにしていきたいとあらためて思うことのできた2学期初日でした。

 

随時、無料体験レッスンを行っております

アフタースクール体験・説明会もこちらよりお申し込みください

お申込みはこちらから

Copyright ©高津学院幼稚舎 All Rights Reserved. [login]